広告 その他 カスタム ツーリング

クリップ式スマホホルダーを使用してみた

スマホをナビ替わりに使用しようと思うけど、安くて簡単に取り付けられるスマホホルダーって無いかなー?

2,000円以下で購入できるクリップ式のスマホホルダーを購入したのでレビューします。

工具いらず、設置は簡単です

今回購入した商品はこちらです。

自転車・バイクに使用でき、スマホと接触部分が柔軟なシリコン素材を使用し、しっかりとスマホを保護します。滑り止め、振動及び脱落を防止し、スマホの安全を確保。プラスチック製のスマホホルダーよりもより長持ちで耐久性があり、堅固な材料で、品質も優れています。
中身はこちら。

360度調整でき、 好みの位置にスマホを任意な角度に使用できます。
組み立てていきましょう。

一切工具の使用はありません。

クリップアームで保持する以外に、シリコンバンドストラップでスマホの四角を固定することでスマホに二重保護します。付ける・撤去作業も非常に簡単で、スマホをしっかり固定します。
それでは実際にシグナスxに取り付けてみましょう。

ミラーに取り付ける

今回取り付ける場所は、座って右側のミラーに付けてみます。

挟むんでクリップを回すだけで

取り付け終了。
ここで私のスマホもどき(iPodtouch)を付けます。

付けた感じは、かなりガッチリ固定されて、普通に走れば問題ないのでは?と思うくらい安心感あります。
運転動画をされる方もいるかと思いますが、

何とかレンズ部分は確保されています。
それでは実際に走ってみましょう。動画を撮影したので、参考にしてみてください。

使った感想は?

一般道で走った3分弱の動画です。揺れ具合など確認してみてください。

50~60kmで走りましたが、揺れも少なく、ズレる心配もありませんでした。
一般道のオンロードでは全く問題ありません。
ただし、まだあまり使用していないので、劣化していく可能性はあるでしょう。

まとめ

安くて手軽に使用できるスマホホルダー、個人的にはお得で満足感があります。スマホのサイズは4~6インチなので、しっかりと確認してから購入してください。
また、今回は一般道のみの走行で、高速道路の使用は分からないので、一応辞めておきましょう。
私が使用しているミラーなら問題ないけど、ノーマルミラーの場合は別途、クランプバーを使用するといいでしょう。

-その他, カスタム, ツーリング