広告 カスタム

折れたサイドスタンドを交換する

2~3ヶ月の命

さて、2021年3月に非常に残念な出来事を起こしてしまいました。

自分の無意識な行動にて我がガンメタスワン通勤快速号がごろ~んしてしまいました。一応ブロガーとしてネタ作りに必死なわけですが、自爆はしたくないものです。

今回の事故で1番へこんだのが、サイドスタンドでした。

サイドスタンドを足で動かすのに引っ掛けるシャフトが折れてしまいました。まだカスタムしてからそんなに経っていないのに~😢

このままでも使えないことはないけど、やはり不便なので交換することにしました。どのサイドスタンドにしようかな~。

カスタムする

全体的にそこまでダメージが少なく、今のところバーエンドとブレーキレバーは交換しました。

でもってサイドスタンドをネットで検索しましたが、やっぱり今付けているサイドスタンドが1番カッコいい!っと思ったので、再び購入することにしました。

RPM シグナスX(CYGNUS X)ツインカラーアルミビレットサイドスタンドブラック/ブラック
2度目まして~✋

ちゃっちゃと外し、そして新旧サイドスタンドを比べてみましょう。

あぁ、まだキレイなのに~。さようなら✋

ノーマルからカスタムする解説はこちらをどうぞ。

まとめ

これで事故の傷は、リアボックスとボディだけです。

リアボックスの方は、樹脂光沢復活剤でキズが目立たなくなったのでこれでよし。ボディの方はちょっと考え中です。駐輪場に置いておくとキズ付いちゃうっていうのと、ガンメタスワンからブラックスワンもいいかなー、はたまたレッドスワンも面白いかも。レッドスワン2台でツーリングしたら目立つかな?

-カスタム