2022年5月プチツーリング、おさしみ天国へゴーゴー‼

ドンチャン
ドンチャン

お腹いっぱい刺身を食べたい!

日本初、漁港の駅

2022年は雨が多い⁈天気予報だと、ゴールデンウィーク明けから何やら怪しい天気になりそうです。

ドンチャン
ドンチャン

貴重な休日の晴れ間を無駄にしたくない!

ということで、カスタムよりどっか遊びに行くほうが好きな管理人ドンチャンですが、わたくしの5月第2週の休みの前日に雨降られ、一応洗車はしっかりしてからでないと気持ち的にイヤなので、午前中は何も食べずしっかり愛車をキレイに、準備が整ってから、

ドンチャン
ドンチャン

はい、セクシーポーズ。

しっかりユニコーンカークリームで磨き上げました。マフラーもまだ交換してから1週間経ってないのでピカピカ✨

出発時間がお昼過ぎなので、あまり遠くに行くと帰りが大変なので近場でどこかないかな~と、考えた結果、2ヵ所で迷いましたが、つい最近たまたまテレビで放送していた”漁港の駅”とらやに行ってみることにしました。2ヵ所とも同じようなお店ですが、1か所はまた今度行ってみたいと思います。

ちょっと見にくいですが、遠くにMount Fujiが顔を出してます。そういえば今年まだ1度も富士山周辺行ってないな~。

国道1号線を下り、東海道線早川駅徒歩10分、西湘バイパス早川ICから2分、

漁港の駅 TOTOCO小田原に無事到着。こちら2019年11月22日にグランドオープンした新しい施設で、日本初の「漁港の駅」です。そういえば道の駅は日本各地多数ありますが、漁港の駅は初めて耳にしました。

建物1階は鮮魚・活魚、水産加工品、農産物などの販売、2階にフードコート、休憩所、テラス、3階に食事処、テラスがございます。今回わたくしのお目当ては3階にある

お刺身食べ放題のある3階おさしみ天国です。ガッツリ食べるために朝ご飯抜いてきました💛

平日でしたが館内はそこそこにぎわっていました。すんなり席に座れるといいなー。

満喫する

大人の階段上り3階に到着。

待ちは2組でしたが何だかそこまで待たなくて良さそうな雰囲気。

値段は大人1人税込み3,080円で、全30種類となっています。これならほとんど食べれそうかな。先にお会計済ませるシステムで、軽く注意事項を聞き、いざ着席。

天国、すなわち天59で59分食べ放題とのことですが、そこは1059で1059分食べ放題じゃないんですか~。

食べ放題だと心が高鳴ります。取る配分間違えないよう注意が必要です。

時間との勝負なので、写真は少なめです。刺身は分厚く切られ、食べごたえあります。しかし、刺身の種類が少ないのはちょっと残念です。ぶりのカマ焼きやぶりの煮つけが最高においしかった~。

イクラちゃんはスプーン1杯のみなので、イクラ丼にしていただきました。

テラスから

59分みっちり食べましたが、なんかいつもより食べれなかったような希ガス。うーん、年のせいかな?食べ終わってから3階のテラスへ。

恐らく土日祝日だと室内だけではなくテラス席でも食べれそうです。相模湾一望でき、暖かい季節だと気持ちよさそう。ここから2階のテラス席に行ってみると、

アジの干物と一緒に干してもらうことも可能です。

ということで今回初めて漁港の駅 TOTOCO小田原に行ってまいりました。小田原は小田原城や鈴廣かまぼこの里など有名所がありますが、海鮮を満喫できるこちらの施設も今後さらに盛り上がるでしょう。海鮮好きのわたくしとしては2階にとと丸頂上丼というのがあるので、次はそちらを食してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました