広告 ツーリング

2020年10月モモツー、私は雨男でないけど・・・。

不安定な天気

さて、ここ最近の木曜日、

3週連続で雨と言う記録を更新しています。2020年3週目の木曜日、すなわちわたくし唯一の休日ですが、雨の予報です。前日は降水確率80%、当日お昼ごろに降水確率50%、こんなんじゃあツーリングに行けません。ちなみに今回は、お友達のアプ乗りさんが諸事情によりツーリング行けませんが、一人でどこかに行こうかな~って思っていました。

洗車も1か月近くしてないな~。フットボード、リアフェンダーなどに汚れが目立っています。仕事前に朝起きれないし、また来週も天気が崩れる予報ですよ!もしかして5週連続で雨か?これはツーリングじゃなくて他の事しろ!!っていう神のお告げか?カスタムしろっていうこと?カスタムするにも雨じゃできない。

レインウエアが活躍

常にシグナスxで行動するので、雨が降ろうが、雪が降ろうが、ヤリが降ろうが関係なくどこにでも行きます(半径100km以内)。そういえば保険の更新しなきゃ!ということで、いつのお世話になっているBADさんのお店へ。

昼間、雨も降っておらず、レインウエア着なくてラッキー。その前にライダーの味方、ワークマンに行って冬の防寒具を見てました。うん、昨年よりアイテムが増えています。数年前は探すのに苦労しました。

今回は買わなかったけど、お店を出ると、雨ですよ。もー、ほんとタイミングいいんだから。気温も下がるし。一人でぶつぶつ文句言いながら途中国道で爆走し、『おー、なかなか速いじゃん!』って自己満に陥り、無事BADさんのお店に到着。

色んなバイクが並んでいますが、我がガンメタスワン通勤快速号が1番カッコいい!、1番燃費いい!1番最高速遅い!

保険更新し終わったら雨止むし。さて、来週こそツーリング行けるのであろうか?

-ツーリング