広告 ツーリング

2020年9月のモモツー、嵐を呼ぶ

気温が下がる

今年の夏も暑く、非常にシンドイ日々が続いてました。しかも新型コロナウイルスもあり、マスク着用で仕事しなければならない・・・。いつまで続くんですかね。もう耳が痛いっす。ヘルメット被り続けている方が楽ですね。

ここ数日間で一気に涼しくなりました。通勤も楽になりルンルン気分で走ることができます。信号待ちのバスの後ろについても暑くなくしんどく無い。

今年の春は緊急事態宣言で全くツーリング行けなかったので、秋のツーリングを楽しまなきゃだわ。

計画する

ここで、いつも一緒にツーリングに行くアプ乗りさんに連絡しました。

ツーリング、どこか行きたいところありますか?

ドンチャン
アプ乗り

肉食系男子なので肉。

肉はデカ盛りですか?

ドンチャン
アプ乗り

もちろん!

現在は主にアプ乗りさんとツーリングに行きますが、モモツーと言う名の125ccツーリングの初期のころは、デカ盛りを食べにツーリングするみたいな感じでした。まぁ、現在も静岡県の魚啓には行きますが。

そういえば、伊豆高原ビールの漁師めしもデカ盛りだったな。

しかしここ最近、デカ盛りが食べれるか不安です。個人的に夏前にちょっと痩せ、夏後半でちょっと太り、現在また痩せてきているんですが、食事管理をしているので、胃袋が小さくなっています。気持ちは20代前半だけど、胃袋は80代おばあちゃんです。あー、野菜が美味しい。

赤シグの状況

8月のツーリング、アプ乗りさんのシグナスがこちらでした。

そうです、白シグでした。なんかこの時の赤シグの調子が悪かったそうで、雨用の白シグで参戦しました。実はこの白シグも早いんですよ。理由はナイショです。

でもって、今回のツーリングはどっちなのかなー?

赤シグの調子はどーですか?

ドンチャン
アプ乗り

何とか直りました。

ドンチャン
アプ乗り

現在ナラシ中

なんかもうバラバラ殺人事件みたいになってますけどー。何が何だかサッパリ分かりません。エンジンオーバーホールしたのでしょうか?まぁ、とりあえず問題解決したらしいので、ツーリングが楽しみですね。私もこれくらいバラバラにして、キレイにしたいわー。

台風12号

私の休日は毎週木曜日なので、24日にツーリング予定となっています。前日の23日(水)9時現在、台風12号は陸地から離れて通過すると予想されているものの、関東に最も接近する24日(木)は雨や風が強まります。

出典画像:tenki.jp

台風12号の名前「ドルフィン(Dolphin)」は香港が提案した名称で、香港を代表する動物の一つ「白いるか」が由来です。かわいいネーミングですね。いやいや、せっかくの休日なのに台風がくるなんて、残念で仕方がない。もーこりゃあ暴飲暴食してやるー。

ということなので、9月のモモツーは延期。10月は楽しいツーリングになるといいなー。

-ツーリング