広告 カスタム

クランクケースボルトをカスタム

クランクケースの地味なボルトをカスタムしたいなー。

そんなマニアックな方にお届けいたします。

カスタムする箇所は?

今回カスタムするのは、こちらの5か所です。

黄色い丸は問題ないんですが、赤い丸がちょっと特殊で、こんなボルトになっています。

段付きになっております。ですので、この段付きの部分をカラーを使ってみようと思います。購入したボルトたちはこちら。

左から、
JSM Star Bolt CNC加工 ヘキサゴンヘッド SUS ステンレス ボルト M6×20mm P1.0mm
キタコ(KITACO) アルミスペーサーカラー(φ6/11×10×6.2/2個入) 汎用 シルバー
DRC テーパーキャップボルト M6x25mm

黄色い丸のアトラスM6×20を3つ、段付き部分で使用するキタコアルミスペーサーカラーΦ6.2/11×10 ×2つ、DRC M6×25 ×2つ使用します。本当はDRCではなく、愛用のアトラスのボルト使用したかったんですが、

長さが20mmまたは30mmしかなくてあきらめました。全部これで統一したほうがカッコイイんだけどしょうがない。でもって段付きボルトはこれで対応できるか?

なんか大丈夫そうな気がする。気がする・・・。

取り付け開始

それでは早速カスタムしてみましょう。ボルトを外して、

試しにカラーだけ付けてみました。ピッタリ入りますように。

キターーーーーー!ぴったんこですよ。ありがとう、キタコさん。そしてボルトを締め付け、

問題なしです。

光ってますねー。とってもオシャレになりました。

まとめ

今回のカスタム、わかる人にはわかる、非常に地味なカスタムですが、遠くから見ても存在感抜群です。値段もお手頃価格の2000円前後で専門知識を必要としないので、超初心者の方にも手軽にできるカスタムでしょう。オシャレはボルトから!を合言葉に始めてみてはいかがでしょうか。

-カスタム