2022年4月プチツーリングとんかつ麻釉へ

ドンチャン
ドンチャン

2022年は未だノーツーリング!

桜散る

1年の中でツーリングしやすい時期は、4~5月・10~11月と考えてます。最近の日本は暑いor寒いで、ちょうどいい気温っていうのが失われているように思えます。今が絶好のツーリング季節!

シグナスグリファスを購入し遠出したのは3月下旬に行われた東京モーターサイクルショー。

で、4月から仕事の関係でお友達のアプ乗りさんと休みが合わす、一緒にツーリング行くことが不可能、さらに、「春眠暁を覚えず」という言葉通り、休みの日はなーんか眠くて早起きできません💦

一昨日は大雨のなか帰宅、いつもより早く寝て、昨日はちょっと早めに起きることに成功!洗車して、2回目のオイル交換、初めてのプラグ交換、ちょっと買い物しに行ったりと朝から大忙し。もちろん朝飯はナッシング。

貴重な休みと晴天に恵まれたので、

ドンチャン
ドンチャン

ブログネタを探すンゴ!

ということで、ちょっくらお出かけしてきました。近所の桜の木の下で1枚。

えぇ、とっくに花びら大回転終了のお知らせです。この記念写真撮った時刻は午後2時半。

デカ盛り会場へ

いつも木曜日にツーリング行きますが、木曜日定休日の行きたかったうどん屋さんに行こうと思います。国道246号線を南下し爆走。

ただ、お店が閉まる時間が午後5時、もしかしてラストオーダー時間が4時半とかだったら食べれない恐れがあるので、予定を急遽変更!久しぶりに伊勢原駅近くのとんかつ屋さんに行ってまいりました。

素敵な外観で、まるでオサレな定食屋さんって感じです。確か3度目の来店です。

破壊力抜群

到着したのが16時前でしたので、お得なランチタイムメニューもありました。

土日もランチタイムあるなんて、なんて良心的なとんかつ屋さんでしょう。5分悩んだ末、

通常メニューにあるかつカレーをチョイス。かつとルーも選べ、わたくしはロースかつとポークルーにし、プラス50円で中盛にしました。

ちなみに定食のライス中盛りと大盛りは見たことあり、カレーの中盛りと大盛りは見たことないので、ドキドキしながら待ちました。

待つこと数分。

無事到着。みそ汁お椀が小さく見えますが、カレーライスのお皿がデカいんです。

お皿の直径は、

のぐっちゃん2枚分位。しかも、

深さもあるんです。

ドンチャン
ドンチャン

カレーは飲み物だからいけるはず。

ということで張り切って頂きマンモス。スプーンでリフト~。

わたくし辛いの苦手ですが、中辛でドロッと深みのある味わい、食べやすいです。

ご飯の断面図、やっぱそこそこ深いっす。

野菜も大きく嬉しいです。

ロースカツは少々小さめですが、サクッと柔らかく、さすがとんかつ屋と思わせる美味しさ。ルーの下に意外とご飯が多く、ちょっとルーが少なめでした。最後の方、ほぼ白米とお新香、みそ汁で強引に流し込み、

無事完食。最後の方、血糖値JOSHOしてかなりキツかった💦

まとめ

ということで今回のプチツーリングは、とんかつ麻釉さんでデカ盛りランチしてきました。わたくしが食したカレー中盛りのご飯の量が2合らしく、大盛りは3,5合との情報をキャッチしました。わたくしの感想は、2合よりもうちょっと多く感じました。

ライダーさんって結構デカ盛り好きな人が多いので、神奈川近辺にお住まいの方、行ってみてはいかがでしょうか?

なんか本日のTwitterのトレンドに”梅雨入り”が入っており、ゴールデンウイーク前から天気が怪しそうです。行きたいところがいくつかあるのにー。

関連ランキング:とんかつ | 伊勢原駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました