シグナスグリファスタンデムステップ交換

ノーマルのタンデムステップを交換したいけど、いい感じのタンデムステップないかな~?簡単に交換できるのかな~?

ドンチャン
ドンチャン

HYSアルマイトカラータンデムステップに交換したのでレビューします。

シグナスxと共通です

今回カスタムするのはこちら。

シルバーに輝いているノーマルタンデムステップを変えます。残念ながらネットでシグナスグリファスのタンデムステップを検索しても出てこないんです。パーツメーカーさんは開発中なのかな?と思いつつ、ん⁉そういえば、4型シグナスxの時にタンデムステップを交換して、ノーマルのタンデムステップを捨てずにとっておいたので、試しに4型シグナスxのタンデムステップをシグナスグリファスに付けてみると、あら不思議!共通のタンデムステップということが判明しました✨

ということなので善は急げ!いつもお世話になってますAmazonさんでポチりました。

【HYS】アルマイトカラータンデムステップ シグナスX 3型/4型/5型 マジェスティS

折りたたみタンデムステップならシグナスx・マジェスティSにも可能らしいです。ちなみにですが、4型シグナスxに交換したタンデムステップとは異なるお財布に優しいタンデムステップを購入しました。

交換する

それでは早速始めていきましょう。専用工具は六角レンチ5mmのみです。

タンデムステップをパタッと出し、奥をのぞくと、2本のボルトで止まってます。

そこそこ固く締まってるので、柄の長い六角レンチを使用するのがおすすめです。

純正タンデムステップを取り出します。

比べてみると、ほぼ同じ形ですね。

取り付けるまえに、ウエスでふきふき掃除をしましょう(これ重要)。

あとは入れてボルトを締めるだけです。

そのうちノーマルボルトもstar boltに変えなきゃだわ。

左側完了。

同じように右側も交換します。以上で終了です。お疲れ様でしたー。

まとめ

今回紹介したタンデムステップ交換、六角レンチ5mm1本あれば簡単にカスタムできます。雰囲気もガラリと変わり、より黒く強くなった見た目に仕上がりました。わたくしはブラックをチョイスしましたが、ゴールド・ブルー・レッドがあります。ワンポイントで目立たせるならブラック以外がよさそうです。

作業時間は5~10分で気軽にできるカスタム、皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました