シグナスグリファス初回無料点検受ける

ドンチャン
ドンチャン

新車から1,000km超えたので、初回点検受けてきました。

慣らし運転終了のお知らせ

シグナスグリファス発売前からグリファスに乗っていたわたくし管理人ドンチャンですが、1月末に無事慣らし運転を終えることができました。

約1か月にわたる長くて短い期間でした。って言っても、300km走ったところからあまり意識せず運転していたのはナイショです。まぁ、非常にパワーのあるバイクに仕上がっているので、楽な慣らし運転でしたね。

わたくしは主に通勤で使用し月1,000km以上走ります。たまにバトルもします。現在ノーマルマフラー、ノーマル駆動系、ノーマルエンジンですが、慣らし運転終わってから”ガバッ”ってアクセル開けるとかなり速いですね。125cc以上155cc未満のバイクっていう感じです。特に時速50kmからの加速も気持ちよく走ってくれます。なんか別に速く走るためのカスタムしなくてもいいんじゃないの?

初回点検は無料でおこなってくれるので、1,000kmで交換するエンジンオイル&ギヤオイルは自分で作業しました。

購入したBADさんのお店の工場長に連絡し予約して行ってまいりました。

シグナスグリファスがお出迎え

お店に到着すると、

白・黒・青・5型シグナスxでお出迎えしてくれました。そういえば未だにわたくし以外のシグナスグリファス、走っているところすれ違ったことないです。ちょっとー、みんなー、シグナスグリファス買ってよー。

初回点検は20~30分位で、待っている間、お友達のアプ乗りさんがやってまいりました。

アプ乗り
アプ乗り

もう点検終わったの?

ドンチャン
ドンチャン

いま点検中です。

雑談しながら待ってると、

点検終わりました。

ドンチャン
ドンチャン

なんか問題ありました?

いや、特にないっす。

感想を聞く

で、点検終了してから、

ドンチャン
ドンチャン

シグナスグリファス乗ってみます?

アプ乗り
アプ乗り

ではシグナスグリファスの力を見せてもらいましょう。

10分後☕

アプ乗り
アプ乗り

グリファス速い…。だけど思ったより上が伸びない。

そうなんですよねー。正直もっと高回転まで回りそうなんだけど、それを制御している感じがします。そういえばKN企画さんに行ったとき、

ECU(エンジンコントロールユニット)を変えるだけで、かなり速くなるよ。

って言ってました。バイク雑誌モトチャンプにもECU変えれば、120km出るっていう記事見たような…。

少しずつカスタムパーツも

ということで、無事点検も終了しました。これからはカスタムの方に目を向けられます。ネットでシグナスグリファスのカスタムパーツ、じょじょに出始めてきましたね。一応もうすでにいくつか購入してるんですが、寒くて作業する気になれないです💦 まぁあわてず気長にやっていこうと思います。とりあえずマフラーは早く変えたいので、カスタムパーツのメーカーさん、頑張って作ってください🥺

コメント

タイトルとURLをコピーしました