4型シグナスxからシグナスグリファスへ

乗り換え準備

シグナスグリファスの発表が2021年11月16日、発売日は12月23日、契約したのが11月18日、その1週間後の11月25日にお店に到着、さらにその1週間後にご対面、何だかあれよあれよと移り変わています。

発売日前に納車OKですが、個人的に社外品のリアキャリアが到着してから出ないと通勤に支障出てしまうので、恐らく確実に届くであろう12月16日を納車日としました。実際のところ、リアキャリアは12月6日に台湾から到着したので、1週間前の休みの9日でも可能でした。

納車日当日、4型シグナスxからシグナスグリファスに乗せ換えるのはリアボックスとナンバー、それと保険等です。なので、リアボックスともう使用しないリアキャリアを外します。

このリアボックスは4型シグナスxから使用しているので、3年5カ月経ちました。過去、1度だけ軽く自爆しただけで、まだそこそこキレイです。

外した後、軽く洗車もしました。

なんとなーくリアボックスとリアキャリアを外してシグナスxを手押しすると、軽く感じました。

今後の4型シグナスx

シグナスグリファスを通勤として使用し、4型シグナスxを1年くらいカスタムして経験を積んでから売り払おうと考えてました。禁断のボアアップをして白ナンバーとって高速道路で120km出したら面白いかも~、なーんて考えてました。お友達のアプ乗りさんに、

ドンチャン
ドンチャン

ワイの4型シグナスx、そのうち特別価格で売りましょうか?

アプ乗り
アプ乗り

うーん、どうしよう…。

そんな会話を何回かしていましたが、反応が薄かったので恐らく買わないだろうと予想してました。3型シグナスxと2型シグナスx所有してますからね。どうせなら2型・3型・4型シグナスx3台持ちもいいんじゃない?

そんな12月の上旬、アプ乗りさんからLineが。

アプ乗り
アプ乗り

お疲れサマンサ、白シグが売れそうなので4型シグナスx買えそうです。

ドンチャン
ドンチャン

ファッ⁉

なんと!2型を手放すんですね。手放した資金でわたしの4型シグナスx購入、そんな流れになりました。

アプ乗り
アプ乗り

スケジュールはどうでしょうか?買いたい人が早めに欲しいらしい。

ドンチャン
ドンチャン

恐らく16日納車予定です。納車前に4型渡します。

ということなので、4型シグナスxとはグリファス納車日の本日でおさらばとなりました✋4型購入した3か月後に5型が出てショックーなーんて思ってましたが、いざ手放すとなるとさびしいです。ありがとう我がガンメタスワン通勤快速号。

ドナドナ

アプ乗りファクトリーへ到着。

こうやって3台そろうのはこれで最後でしょうか?

ドンチャン
ドンチャン

白シグ、いつ手放すんですか?

アプ乗り
アプ乗り

明日取りに来る予定。

2型シグナスx、わたくしも過去2度購入しました。個人的にはシグナスxと言えば2型の印象が強いです。ちなみにここだけの話、この白シグ2型シグナスx、アソコがデカいんです。

最後に記念撮影。

次のオーナーさんに可愛がってもらえよ~(おそらく4型シグナスxはガンメタから赤シグになってアソコもデカくなると予想)。

そしてナンバーを外してとりあえず車体を渡します。

ちなみにですが、3年5か月乗ったODDメーターは、

1か月あたり1,100kmちょいってところですね。乗りすぎですね。えぇ、ほぼ毎日乗ってますからね。

お店に行く

さて、無事4型シグナスxを渡したので、お店に向かいます。アプ乗りさんと白シグ2ケツして向かいました。

アプ乗り
アプ乗り

初めてシグナスの後ろに乗せた~。

ドンチャン
ドンチャン

初めてシグナスの後ろに乗った~

結構リアが沈みますね。おかしいな~、わたくしの体重リンゴ3つ分なんだけどな~。

この白シグも本日でお披露目最後です。最後に拝めてよかったです。で、お店に着いて乗り換えの手続きをしました。この続きはまた後日。

バイク買取

さて今回、わたくしの4型シグナスxはお友達のアプ乗りさんに売ることになりました。乗り換えや乗っていないバイクを手放すのに困っている方、バイク買取専門店バイクワンにお任せするのもありでしょう。オートバイ全国無料出張査定で、国産50cc原付バイクからハーレー、BMW等の輸入車や、カスタムバイク、旧車、トライク等の特殊車両、 事故車や不動車なども買取対応しています。現在、リターンライダーや新車の半導体不足により、中古バイク市場は高値が付くことが多いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました