広告 ブログ

センタースプリング爆発、その後

修理完成間近?

赤シグ、どーなりましたか?

ドンチャン
アプ乗り

今週の木曜日、晴れたら修理完了です。

このサイト「シグナスxでGOGO」は、主にわたくしの4型シグナスxのメンテナンス、カスタムを中心にお送りしています。機械オンチでよくネジをなめてしまうわたくしのブログですが、作業を忘れないため、また、同じ悩みを持ったシグナスオーナーさんの助けになったら嬉しいな~という思いからこのサイトを運営してます。

分からないことがあったらいつも教えてくれるお友達のアプ乗りさんの赤シグですが、先日、非常に残念な出来事が起こりました。

ツーリング前日に連絡があり、その後、無残になった駆動系の画像が送られてきました。わたくしのシグナスxとは異なり、ここだけの話、アソコがデカく、一見普通の3型シグナスxに見えるんですが、実はあっちこっち変わっているんですよねー。色々メンテナンスも大変そうですが、全て自分でイジっているから、まぁ何したっていいのです。とりあえず、ネタの提供ありがとうございました。

なんか最高速アタックして大変なことになったそうです。後日談ですが、2回連続でセンタースプリングが爆発!しかも写真を送ってくれたのが2回目のひどくなった状態のやつです。

あれから約1か月後、もうそろそろ直ったかな~、本音を言うと、5型シグナスx買った方が安いんじゃないの?しかも赤シグもあるし、パーツも多く出ていることだし~、と思い連絡すると、画像が送られてきました。

欠けたクランクがキレイになりましたね。自分で直したのかな~?

ツーリング決定!

それからさらに1週間後。

赤シグ、復活しましたか?

ドンチャン
アプ乗り

復活しました、後はメンタルだけ。

メンタル回復しましたら、モモツー行きましょう。

ドンチャン
アプ乗り

今月17日以外ならいつでも大丈夫。

今月10日晴れそうなので、梅雨前に行きますか?

ドンチャン
アプ乗り

了解です。

ということで、無事ツーリングの予定が立ちました。走りに行けばメンタルも回復するでしょう。とにかくツーリング先で故障しませんように。

-ブログ