ワークマン、冬用グローブのクオリティが素晴らしい

ウエア・グローブ

寒い冬の通勤は大変なんだよな~。少しでも快適に通勤できるアイテムなんかないかな~?

ワークマンの冬用グローブ購入したので、レビューします。

バイク通勤者の必須アイテム

かれこれ10年以上、バイク通勤している私ですが、冬の通勤は寒さ対策が必要となってきます。私は防水防寒スーツ、防水防寒グローブ、グリップヒーターで対策してます。

ここ数年で急成長しているワークマン、多くのライダーが利用していると思いますが、私もワークマンさんとは長い付き合いしています。

今まで使用していた冬用のグローブを破棄したので、先日購入しに行きました。なんだか昨年よりもバイク用グローブが充実しているように見えました。そして、購入したのがこちらです。

AGW11 防水レザーグローブ。防水機能を備えたワークマンの代名詞ブランドAEGIS。こちらを購入しました。

どんな感じ?

税込み1,900円と非常にリーズナブルな値段。本体皮革部分にやぎ革を使用してます。

やぎ革 は、薄くて、丈夫で、肌触りが柔らかいく、摩擦にも強いのが特徴です。グリップを握るにはもってこいの革ですね。

裏側はこんな感じです。

高機能中わた素材「シンサレート」使用で圧倒的な保温性。ポリエステル100%で、触り心地もなめらか。しっかり手を包み込んでくれます。厚みもあり、真冬でもしっかりサポートしてくれるでしょう。

地味にうれしいのが、

グローブクリップが付いています。これさえあれば、片一方のグローブがどこかに行ってしまった‼っていうことが無くなりますね。しかし、両方なくなる可能性がありますが。

感想は?

11月上旬に購入してから10日間使用しました。普段ならグリップヒーターガンガン使用する時期ですが、ものすごく保温が高いです。ちょっと大げさかもしれませんが、気温18度位で使用すると、熱いくらいです。

普段、グローブのサイズはLサイズを使用してますが、LLサイズでちょうどいいくらいです。購入するといきは一つ上のサイズにしましょう。グローブの厚みも増すので、ブレーキ握ったり、ウインカーを出す時、ちょっとやりづらい感があるので、注意が必要です。

残念ながら雨の日はまだ使用してなく、防水がどのような感じか分かりませんので、後日にしたいと思います。

まとめ

機能性、コスパも良く、ライダーにとって非常に強い味方のワークマンさん。頼りになります。グリップヒーター付いているのに、このままだと要らないのでは?と思うくらい暖かく手を守ってくれます。

色はブラックとパープルの2種類のみとちょっと寂しいですが、オシャレより機能性を重視しましょう。また、あっという間に無くなってしまうので、売ってたら購入しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました