広告 カスタム

フロントフェンダーボルトを交換する

ワンポイントでさりげないオシャレなカスタムってないかなー?2,000円位でお財布にもやさしい感じで。

フロントフェンダーボルトを交換したので、レビューします。

アトラス ビッグヘッドボルト段付き

『シグナスx フロントフェンダーボルト』で検索すると、KN企画のフロントフェンダーボルトがヒットします。カラーも多数出ており、私のプーリーもKN企画で信頼できるメーカーですが、クランクケース、その他と、アトラスのボルトを使用しているので、今回もアトラスのボルトを選択しました。

今回使用するボルトはこちらです。
Star Bolt CNC加工 ヘキサゴンヘッド SUS 段付き加工 ビッグヘッドボルト M6×20mm P1.0
私は楽天で注文しており、1本から届けてくれるのでとても便利です。

カスタム開始

それでは早速、始めてまいりましょう。

プラスドライバーのNO.3を使って取り外します。
締め付けトルクが結構あるので、ネジをなめないように気を付けましょう(私はネジをなめるのが得意です。っていうか、プラスネジ嫌い)。
ノーマルのネジとカスタムボルトを比べてみましょう。

長さが異なりますが、ノーマルが13mmくらい、アトラスのボルトが20mmです。付けてみて問題なさそうなので、これを使用します。15mmっていうのがないんですね。
そして取り換えたのがこちら。

ピッタリでいい感じです。
左右2か所ずつ交換しました。

ビフォーアフターをご覧ください。

ビフォー
アフター

よーく見ないとカスタムしたって分かりませんね。
普通の人なら『なんで変えるの?』って思うかもしれませんが、さりげないオサレが好きなんです。

まとめ

簡単にカスタムできるボルト交換を紹介しました。
5分くらいでできるカスタム、2,000円位でちょっとオシャレなシグナスxに変身しました。ちょっとしたアクセントが欲しい人なら、こちらのボルトのチタンコート・焼き色ブルー仕上げもありますのでぜひチェックしてみてください(価格1.4倍増しですが)。

-カスタム