広告 ブログ ワークマン

【超絶悲報】ワークマンの怪物・Xシェルター防水防寒スーツ、ついに浸水!「お股」がびちょびちょになった件

さて、ワークマンで大ヒット中の「Xシェルター」シリーズ。 その中でも、我々バイク通勤者にとって冬を越すための「絶対的守護神」といえば、Xシェルター防水防寒スーツですよね。

これ無しでは、日本の痛いような寒さは乗り越えられません。

この冬は降水量も少なく、比較的平和な毎日が続いていましたが……。 2月の終わりから3月の始めにかけて、ついにまとまった雨が降りました。 もちろん、朝の通勤時も「ジャブジャブ」の土砂降りです。

雨の日の駐輪場でびしょ濡れになったシグナスグリファス画像

ちなみに撮影場所は、あの「当て逃げ」に遭った魔の駐輪場

 

ここで雨に打たれる防水スーツも、見ての通りびちょびちょです。

濡れたxシェルター防水防寒スーツ画像

しかしここで、ある違和感が。

……ん? なんか、冷たい気がするぞ?

ドンチャン

嫌な予感を抱えつつ、まずは一生懸命に職場へ。 到着してすぐ、違和感の正体を写真に収めてみると……。

ワークマンXシェルター防水防寒スーツの股下からの浸水状況画像

くっきり、お股が濡れてるーーー!!

ドンチャン

これ、周りから見れば「完全にお漏らしした人」の濡れ方です。 大の大人がこれは恥ずかしい(笑)。

さらに、左のポケット周辺もしっとり。

ワークマンXシェルター防水防寒スーツのズボン左ポケット周辺浸水状況画像

写真では伝わりにくいかもしれませんが、ズボンのファスナー部分からじわじわと雨が侵入したようです。

もちろん、ほぼ毎日ハードに使用していれば劣化は避けられません。 モノによっては2〜3年持つこともありますが、今回の私の相棒(ズボン)は、約5か月でその寿命を全うしました。 こればかりは「運」と「使い込み度」なので、しょうがないと言い聞かせます。

Xシェルターはズボン単体でも売っていたはず!

ドンチャン

と思い立ち、翌日さっそく近所のワークマンへGO。

ところが……。 店内はもう「春物」であふれかえり、冬用ウェアの姿はどこにもありませんでした(泣)。

……というわけで! ここは前向きに「次は新型のXシェルターを新調して、またイチからレビューができる!」とポジティブに考えることにします。

次回のレビューも、ぜひご期待ください!

-ブログ, ワークマン