2022年5月プチツーリング、万葉うどんへ

ドンチャン
ドンチャン

うどん大好きウドンチャン

足柄の有名店

5月の下旬、晴れた休みの日にちょっくらプチツーリングへ。

晴天に恵まれ、奇跡的に普通に起きれたわたくしの休日、しっかり洗車してから目的地へGO‼後ろに見えるのは相模川、その奥にほんのちょっと見える圏央道です。

パーツを購入してカスタムもまだあるんですが、どちらかというとバイクいじるよりバイクに乗って遠くに行くのが好きな管理人ドンチャンです。

ドンチャン
ドンチャン

今日こそは行きたかった万葉うどんへ。

以前所有していた4型シグナスxの慣らし運転に一度、アプ乗りさんと金曜日行きましたが、万葉うどんさんの休日が木曜日、現在わたくしとアプ乗りさんの休みが被るのが木曜日、なので、一人で行くしかないんです💦

でもって、国道246号線を下り方面へ、静岡県との県境周辺に万葉うどんさんがあります。途中コンビニで撮影の準備をして動画撮影しました。

地図のルートを撮影したので、よろしければご覧ください。

無事到着。

喰らう

到着したのが15時過ぎ、恐らく昼間は混んでいるのでちょっと遅めにしました。わたくしの予想通りすんなり入店。

自然豊かな場所にお店があります。

着席しメニューを眺めますが、本日はザルうどん一択です。ちなみにカレーうどんが有名で、以前訪れた際、いただきました。注文して待つこと1分。

無事着丼。薬味はネギ・白ごま・山芋?です。

麺リフト~。

めっちゃコシが強く、つゆのダシも強く、うどんの旨味を引き出します。うどんお替り100円なので、3回お替りしちゃいました。本当はあと3回お替りしたかったんですが、「茹でないと無い」と言われてしまったので、やめておきました。またそのうち行こ~。

足柄峠を通る

腹7分目でこの後、せっかくなので足柄峠を爆走しました。

途中、富士山も顔出してました。交通量も少なく、気持ちよく走れましたが、結構木くずが道の端にあり、ちょっと怖かったです💦

今回のプチツーリング、距離は計ってませんが、燃費は大体リッター44kmくらいでした。うーん、すごい燃費がいいとは言えませんね。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました