iPhone12miniで走行撮影を撮る

スマホで走行撮影ってキレイに撮れるのかな?

ドンチャン
ドンチャン

iPhone12miniで走行撮影撮ったのでデビューします。

ガラケーからiPhone12miniに機種変

2007年6月29日、アメリカ合衆国からiPhoneが発売。翌年2008年7月11日、日本でも発売されました。そこから多くの人がiPhoneやら他のメーカーのスマホに機種変し、スマホ率は全体で7割超えています。

わたくしは2022年1月までずーっとガラケーを使用してました。ガラケーのほかにタブレット端末とスマホ代わりにiPodtouch、wi-fiを使用してるので、別にすぐスマホに買い替える必要が無かったのと、2年縛りの更新月を忘れてたといのうがありました。

最近は大手携帯キャリアのほか、格安simも多数でてきて選択の幅も広がり、低価格でスマホを所有することが可能となりました。

ちなみにわたくしがガラケーを所有していた時の月々の支払いは大体1,800円位で、格安sim提供会社の料金を見ると、月々2,000円以下で利用することが可能となりました(本体代金含まず)。

ドンチャン
ドンチャン

令和になったし、携帯の更新月も確認したし、スマホに変えよう。

以前からWindows版のiTunesに音楽入れているので、スマホはiPhoneの一択、格安SIMはとあるブロガーさんのおすすめでマイネオに決定!あとはiPhoneの機種ですが、スマホに10万以上かけたくないので、とりあえず一番安いのでいいかな~という考えです(スマホに10万使うなら新しいsurfaceproを買いたい)。

いままでJ社からV社、S社と同じ携帯番号で十数年使い、これと言って名残惜しいことは何一つございません、2022年2月~3月の更新月に旅立ちます、さよなら~。で、わたくしがマイネオのサイトでiPhoneの機種を見ていると、2022年2月~3月末日で、他社からMNPにより転入&対象端末を一括支払い購入で割引になるキャンペーンがありました。

ドンチャン
ドンチャン

さらにお得に購入出来てラッキー🤩

一番安いiPhoneがSE2だったので、これでいいや!と思い、ケースカバーや保護フィルムをAmazonさんで探していました。しかしここで、

ドンチャン
ドンチャン

iPhoneで走行中の動画撮影ってキレイに撮れるのかな…。

わたくし、このブログのほかにYouTubeの方も投稿してます。動画撮影するならやっぱGoProかなーって考えてました。そういえばiPhoneの手ぶれ補正も向上したという情報をキャッチ、iPhoneSE2とGoPro購入するより同じくキャンペーン中のiPhone12miniの方が断然お得に購入できます。

そして更新月になった2月、NMPをパソコンから30分~1時間ですべての手続きをし、待つこと3日。

約5年間お世話になったグリーンのガラケーとはおさらば✋スマホへと買い替えました。

チェストハーネスとマイク

以前、クリップ式スマホホルダーでiPodtouchを固定し走行撮影しましたが、なんかちょこちょこ揺れてる感じがしたので、身体にスマホを付けたら見やすいか?と思い、Amazonさんでチェストハーネスをポチりました。

中から商品を出すと、

何やらラブレターが💌

えぇ、GoPro用液晶保護フィルムを頂きました。GoPro持ってませんが…。それと、走行中の風切り音がうるさいと思ったので、iPhone・iPad用マイクもAmazonさんでポチりました。

Lightning端子に差せば自分の声も録音できます。無線のマイクもありましたが仮に走行中、マイクが落ちたら気づかず去ってしまう恐れがあるので、有線にしました。

撮影する

iPhone12mini・チェストハーネス・マイク、走行撮影する準備OK!モーターサイクルショー行く途中に動画撮りました。

天気もよく、絶好の撮影日和でした。

iPhone12miniでの走行撮影、ぜひご覧になってください。

こちらからmineoをお申し込みいただくと 事務手数料(3,300円)が無料に!

紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
格安スマホ/mineo(マイネオ)ユーザーのみなさまが「紹介アンバサダー」として、ご家族や友人にmineoを紹介いただくための制度です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました