広告 ブログ

超悲報!グリップウォーマー終了のお知らせ。

冬の必需品

普段は通勤として使用している我がガンメタスワン通勤快速号。

かれこれ10年以上、現在乗っている4型シグナスxで通算3代目、短距離から長距離までシグナスxで走り回っています。

通勤がメインなので、少しでも快適に通勤がしたい!夏の暑さはどうにもならないとして、冬の寒い通勤に関しては少しでも暖かく利用したいじゃありませんか。そこで冬に大活躍するのがグリップウォーマーです。

2型シグナスxの時のグリップウォーマーは、グリップが太く、現在使用しているグリップウォーマーは、ノーマルのグリップとほぼ変わらず、非常に握りやすいです。しかもやる気スイッチON!してから暖かくなるまでの時間も以前のタイプに比べて早くなりました。

4型シグナスxを購入した秋に、いつもお世話になっているBADさんのお店で、カスタムしたもらいました。

前兆があった

2週間前のはなしです。今年はワークマンで冬用のグローブを購入しました。

価格は1,900円と非常にリーズナブルな価格、しかもかなり暖かく、これさえあればグリップウォーマー要らないんじゃないの?っていうくらい、快適に使用できます。そんなもんでグリップウォーマーを12月に入っても使用してませんでした。

しかし、私が住んでいる南関東も本格的な冬の訪れが来て、”そろそろ使っとくか~”的な軽いノリで、使用しました。

ここ最近ちょっと遠出することが多くなり、その時にポチッと押してグリップウォーマーをONしました。押してから数分後、何気なくグリップウォーマーのスイッチを見ると、今まで見たことのないゆっくりした点滅が続いていました。

”これはなんか変だな?”と思い、ふとグローブを外してグリップを握ってみると、全然暖かくないんです!壊れた?でも点滅しているということは、コードが切れているとかではないですよね?どうすればいいか分からず、とりあえずスイッチを長押ししてみたりなんだりと行った結果、一度エンジン切って買い物し、再びエンジンをかけてみると、グリップウォーマーの電源が入らなくなってしまいました。

何度押してもうんともすんともいわず・・・。

バッテリーが弱っているのか、それとも別が原因なのか。原因不明です。寒い時にしか役目が無いのに、その寒い時に使えないなんて・・・。

しかしながら、ワークマンで購入した冬用のグローブが優秀過ぎて、何とかグリップウォーマーが無くても快適に通勤できてます。むしろグリップウォーマー殺しの冬用グローブといってもいいかも。

どうしたもんか。グリップウォーマー買い替えか?バッテリー替えてみるか?

-ブログ