広告 ブログ

祝!4型シグナスx、30,000km達成!

山中湖村で達成

先日行われた2020年11月モモツーでの出来事です。

山中湖周辺にある「おおもり」さんに行く途中です。道の駅道志から山道を登り、登り切った後のトンネルを抜け、下り坂に入り約500m走った時に、

あっ!ちょっと止まってください。

ドンチャン
アプ乗り

りょーかい。

カーブ途中で脇に止まりました。

oddメーターを見ると、

無事故無違反で30,000kmに達成しましたー🎆

2020年7月に購入してから26ヶ月で達成しちゃいました。

30.000kmに達成したシグナスxの状態は?

月に約1,150km走っている計算になります。はい、走りすぎです。だって週6で通勤として使っているし、休みの日も買い物行ったり、ラーメン食べに行ったりしてますんで。

オイル交換、プラグ交換など、消耗品のメンテナンスしっかりおこなっているんで、特に問題なく走ってくれます。特に不具合を感じることもなく使用してます。

そういえば暑い夏や寒い冬にエンジンがかかりにくいこともあったけど、最近は普通にかかる。バッテリーまたはポンプの不具合かなーって思ったけど、何だったんだろう。

今後の予定は?

30,000km達成したので、今後40,000km、50,000kmと上を目指していきます。2021年になれば新型シグナスx出るのかな~。そうしたら今乗っている4型シグナスx、アソコをデカくしようかな~。

とりあえず今後も地味にカスタムしていきたいと思います。そして、カスタム・メンテナンスの知識を高めていきたいと思います。なるべくこのサイトでも情報を提供していきますので、よろしくお願いします。

-ブログ