広告 ブログ

6型シグナスx発表!

全国のバイクファンの皆様こんにちは、元気にライディングしてますか?

2020年7月のビックニュースは何ですか?やっぱりkawasakiNinja ZX-25Rですか?そーですよね、私も非常に気にしています。乗ってみたいです。250ccの乗り比べしてみたいですよ。思った以上に価格も抑えられ、これまたバイク戦国時代に突入しちゃうんではないですか?確かホンダさんが年末に250ccの新しいの出るんだっけ?ヤマハさん、スズキさんはどーすんの?

ほうほう、動画を拝見すると、もはや250ccっていう感じがしないですね。っていうか、そういえば私、昨年の東京モーターショーに行って実物を見たような。でもその時はZX-25Rがどれだか分からんかった。なぜなら大型バイクのように大きくてどれがZX-25R??ってなっていました。

私は以前、オフ車と大型乗っていましたが、やっぱマニュアル車乗りたいですねー。通勤はシグナスxが便利なんですよ。例えば駐輪場問題や、維持費が安かったり。だからシグナスxさいこー。

でもって忘れてました。本日2020年7月21日、台湾ヤマハさんのウェブサイトにNEWシグナスxの動画・詳細が発表されました。

見た目も若干変更してますね。NMAXにも似ているような。まだ見慣れてないのでちょっと違和感を感じます。

主な変更点は、

  • 空冷から水冷
  • ヘッドライト
  • タイヤのサイズ

相変わらずウインカーはハロゲン電球ですか・・・、LEDにしてほすぃ~。

まぁ、今回発表されたのが台湾使用だと思うもで、日本で発売がどうなるか、非常に楽しみですね~。私の主な用途は通勤なので、シート下のサイズと、実装燃費、この辺が気になりますね。また、シグナスxは比較的カスタムパーツが多いので、各パーツメーカーさん、張り切って開発してください、おなしゃす。

-ブログ