広告 その他 ブログ

祝!ゾロ目getしました。

2020年4月末の出来事です。
我がガンメタスワン通勤快速号が、無事22,222kmを達成しました。

購入したのが2018年7月、単純計算で月1,000km走っているということです。え⁈走りすぎですか?でも電車は使わずほとんどシグナスで行動しているので、こんなもんです。
もう少し言うと、現在緊急事態宣言真っ最中なので、4月は距離が伸びなかった。2型シグナスx乗っていた時は、月1,200~1,300km走っていました。なお、2型から4型に変えて、リッター4~5km燃費向上しました。優秀ですね。

無事故無違反で4型シグナスxを乗っていますが、メンテナンスをちゃんと行っているので、大きな異常なしです。

しかしながら1点だけ問題があります。朝、エンジンがかかりにくいです。セルだけでかからないんです。セルを回しつつ、アクセル全開にしないとかかってくれないんです。
例えば通勤で使う時、朝9時にエンジンをかけたとして、アクセル全開でセルを回します。帰り20時にセルのみでエンジンをかけると、かかるんです。なんか日付をまたぐとかからなくなるんです。
4型はキックでかけれないから、毎回緊張しながら、

エンジンかからなかったらどーしよう。

ドンチャン

と思いながらビクビクしています。
同じように悩んでいる4型・5型シグナスxオーナーさんいないかなー。

次回は33,333kmですね。予定では2021年春、目標はもちろん無事故無違反!

-その他, ブログ