広告 ツーリング ブログ

2020年3月、食い倒れツーリング

シグナスx2台、セロー1台

3月中旬、まだまだ肌寒い日が続いています。なるべくツーリングは暖かくなってから行きたいところですが、バイク仲間の休みがたまたま合い、こりゃあ、寒くてもどっか行きたいね~っていうことで、行って参りました。
今回のテーマは『のんびり、美味しいものを食べる』です。
朝9時に集合。

防寒はしっかり、もちろんマスク着用でね。

何処に向かうかと言うと、

あっち~。アバウト過ぎでさーせん。
シグナスxの後ろに見える今回のスペシャルゲストが

セロ吉さんです。よろしくお願いします。
いつもはオフロードばっかり行ってますが、シグナスxはノーマルタイヤなので、今回はオンロードのみです。

と言うわけで、今回はこの3台で行ってきました。

早川~真鶴付近の動画

我々が住んでいる南関東から西へ、伊豆半島に向かいました。
途中休憩を挟んで、早川駅付近から真鶴駅付近の動画を撮ってみました。

海沿いは多少風が出ていたからブレブレかなー。
真鶴から熱海、さらに南下して、目的地に到着しました。

伊東マリンタウン

今回の目的地はこちら。

道の駅、伊東マリンタウンです。
こちらの道の駅に、インスタ映えする美味しい海鮮丼がありまして、訪れました。インスタやってませんが。
それがこちら。

伊豆高原ビール漁師めしです。
ガソリンと言う名のビールも飲みたいけど、もちろん運転があるので今回はお預け。
でもって、張り切って入店しました。

いや~ん、どれも美味しそうだし、どれもインスタ映えしそう。インスタやってませんが。
着席し、本日のおすすめもあり、迷っちゃう~。

だけどブレずに、看板メニューでもある漁師めし大盛りを注文しました。
なんか店内は大学生のグループが多く感じます。
待つこと数分。

ちょーもっこりで、食べ応え満点です。
その他、サイドメニューで、

唐揚げも注文しました。
食べること数十分。

無事完食。
いやー、かなりお腹いっぱいなりましたね。
でもデザートは別腹ですよね。
っていうことで、お土産コーナーに行って、

ぐり茶プリンを頂きました。ぐり茶って何だろう??
まぁ、お茶は大好きなので、そこまで気にせず

頂きマンモス~。
モグモグ、モグモグ、
お茶の旨みがぎっしり詰まって、あま~く美味しいです。

食べていると、

鳩さんが寄ってくる・・・。
あげませんから。

箱根 スカイラウンジまでの動画

さてさて、美味しいものを食べたので、帰ります。
ただ、このまま普通に帰ってもつまらないので、途中箱根方面に向かいました。
ワインディングを楽しみたいので、県道75号線、椿ラインを通って、アネスト岩田スカイラウンジに行ってきました。

こちらも動画を撮ったのでぜひご覧ください。

無事到着。
っていうかやっぱまだ寒~い。

そりゃあ、標高1,000mもあれば寒いわな。
でもって、なんか珍しいものを発見しました。

なんか希少なカップヌードルの自販機なんだって。
さすが、標高1,000m価格となっていますね。

帰宅

朝9時に集合して、途中寄り道もしながら自宅に帰ってきたのが夜7時となりました。
気になる走行距離は、

228.2kmで、リッター42.57km走りました。
燃費も良く、人間の燃費の方が悪いですね~。
おわり。

-ツーリング, ブログ