広告 ツーリング

2021年5月モモツー、緊急事態発生

世間では、東京・大阪・兵庫・京都の4都府県に、3回目となる緊急事態宣言が発令されています。しかも、延長となり、新たに愛知・福岡も対象地域となります。

1年以上もコロナに振り回され、活動自粛する人も少なくないでしょう。特に私含め、ライダーの皆様はあまり気にせずツーリングなど楽しまれているのではないでしょうか?

4月の休日は、体の疲れや我がガンメタスワン通勤快速号のメンテナンスをかねてツーリングは行いませんでした。しかし5月に入り、ようやくライダーにとって最高のツーリング季節に突入!前回のツーリングの時に次行く目的地もなんとなーく決めていました。

4月下旬、お友達のアプ乗りさんに、

ツーリング、いつ行きます?

ドンチャン
アプ乗り

いつでも大丈夫。

ゴールデンウイーク明けの6日にしましょっか?

ドンチャン
アプ乗り

了解。

祝日だと道路やお店が混む恐れもあるけど、祝日の次の日なら快適にツーリングできるだろう!ゴールデンウイーク中に雨も降ったし、洗車しないとアプ乗りさんに注意される💦当日早く起きるの大変だわ。

画像は待ち合わせ場所のBADさんのお店、後ろには5型シグナスxがおでむかえ~。

ツーリング前日に、待ち合わせ場所と時間の連絡するか、来るかですが、アプ乗りさんから、

アプ乗り

明日行けなくなった、本日駆動系大破してしまいました。

ファッ⁉

ドンチャン

恐らく色々3型シグナスxレッドスワン号をイジってたのでしょう。アプ乗りさんのシグナスxって、50m先から見るとノーマルシグナスxに見えますが、近くでガン見すると、色々変わってますからね。ここでは詳細を避けますが。

”大破”ってどれくらいなんだろう?いつ修理完了するんだろう?5月ツーリング行けるのであろうか?

-ツーリング