広告 カスタム

Vベルトフィルターエレメントのボルトを交換する。

見えないところにもオサレに

南関東プラスネジなめろう会員の管理人がお送りするこのシグナスxでGOGO!
現在所有している4型シグナスxから限りなくプラスネジを排除したいと考えております。きっとわたくし以外にも同じこと思っている人はいるはず。そんな方とお友達になりたいです。特に若くて胸板の厚いギャルの皆様、お問い合わせまでご連絡ください。

今回どこのプラスネジを排除するかと言うとこちら。

クランクケースカバーを外すと見える、こちらのVベルトフィルターエレメントのネジを交換したいと思います。

ここってカスタムしても、普段カバーで見えないよね?

はい、おっしゃる通りでございます。黒いカバーをしているので、全く気付かれません。いいんです!カスタムなんで所詮自己満足です。
一度外したネジをなめることはほとんどないけど、南関東プラスネジなめろう会員なので、万が一っていうこともあるかもしれません。
それ以外に、ノーマルのネジってちょっと汚く見えてしまうんですけど。ん?わたくしって病気か?

カスタムするボルト

今回使用するボルトはこちら。

いつもお世話になっているキタコさんのボタンキャップボルトです。サイズはM6×15。
タッピングネジは、ボタンキャップをチョイスしているので、合わせてみました。交換しても見えませんが。

交換する

それでは早速交換しましょう。
クランクケースカバーを外して、ボルトを交換する。

うん、輝いて見えますよね。間違いなくオサレになりました。普段は見えませんが。
所要時間はわずか3分、費用は110円と安く簡単にカスタムできました。
初心者でもできるプチカスタム、仮に余ったボルトがあったら交換してみてはいかがでしょうか。

-カスタム