広告 カスタム

自賠責ステッカープレートが便利!

なーんか、直接ナンバープレートに自賠責ステッカー貼りたくないなー。うまく貼れなかったらどうしよう・・・。

そんな声にお応えします。とーっても素敵なアイテムがあります。

キタコ 自賠責ステッカープレート

出典:キタコ

こちらのアイテムを使用すれば、直接ナンバープレートに貼ることなくバイクに取り付けることが可能です。
最近流行りの『ご当地ナンバー』って、場合によっては貼りずらいこともありますよね。
また、色あせたナンバープレートを交換する場合、こちらのステッカープレートを使えば簡単に付け替えが可能です。

貼ってみる

実物がこちら。

プレート、ナット、ボルト、ワッシャー、カラーが付いてきます。
プレートはアルマイト処理されているのでとってもきれいですね。
ただ、アルミのカラー、ナットが残念。
それでは貼っていきましょう。

はい、とても簡単に貼れます。直接ナンバープレートに貼るより難易度が低いのではないでしょうか。
それではナンバープレートに付けましょう。

ナンバープレートに付ける

カスタム前は必ず洗車をしましょう。これ基本。でないと、怒られます(作った生産者さんに)。

デフォルトのボルトを外し、

六角レンチを使用し終了。
左側に付けましたが、右側のボルトも付いてくるので、同様に六角レンチを使用し付け替えましょう。

注意点

ここで注意が必要です。
こちらの商品は125cc以下で使用可能なアイテムです。126cc以上は使用不可です。
原付一種、原付二種のバイクに使用しましょう。

また、たまーに自賠責ステッカーを貼っていないバイクを見かけます。
ステッカーを貼っていない場合、30万円以下の罰金になることもあります。
当然ながら、自賠責保険に入らないで運転した場合、1年以下の懲役または50万円以下の罰金。
自賠責保険の証明書を所持していなくても30万円以下の罰金。
無保険の運転は交通違反となり違反点数6点でそっこー免停となります。

-カスタム